入れ歯治療

歯を失ってしまった方に対し、代わりとなる入れ歯をお作りします。
入れ歯が合わない、痛い、壊れた、新しく作りたい などあらゆるお悩みにお答えします。
また当院では金具のいらない、より審美的な部分入れ歯もございます。ご相談ください。

当院ではなるべく削り過ぎない虫歯治療を心がけております。
可能な限り歯質を温存し、神経を取らずに済むよう慎重に治療します。

歯周病治療

徹底したプラークコントロールの上で、歯石取りを確実に行い歯槽膿漏の進行を遅らせます。
また、歯茎の手術によって歯槽膿漏の進行に伴い溶けてしまった顎の骨の再生を促します。
普通なら抜歯されてしまうような歯もなるべく保存しています。歯を抜くかお悩みの方まずはご相談ください。
歯槽膿漏は症状が出にくい病気ですので早めから歯茎の検査を行い、重症化する前にケアするようにしましょう。

咬み合わせ治療

噛むと歯が痛む、ズーンと重い違和感がある、歯がしみるなどの症状は噛み合わせの不調により一部分の歯に強く負担がかかっているのかもしれません。
噛み合わせを調整したり、マウスピースを着用したり負担を軽減させてあげましょう。

被せもの治療

合っていない被せ物は虫歯や歯槽膿漏進行の原因になります。
フィットが良く、ご自身で掃除しやすい形態の被せ物である必要があります。
当院では仮歯を使用していただきながらより適合の良い被せ物作りを心がけています。

顎関節症治療

顎を動かすとギシギシ音がなる、顎が痛い、口があかない、頭痛や肩こりが出てきた・・・
そんな方は顎関節症かもしれません。マウスピースやレーザーなどによる治療を行います。

口臭治療

口臭は歯の汚れの蓄積や舌の汚れ、口腔内のカビからも生じます。
口臭が気になる方、まずはご相談ください。

クリーニング

当院ではお口のトラブル予防のためにクリーニングに力を入れています。
毎日の歯ブラシだけでは取りきれない蓄積したプラークや歯石は定期的に歯科医院でクリーニングしましょう。
また、ヤニや茶渋による着色汚れが気になる方への着色落としも行っております。お気軽にお声かけください。

親しらずの抜歯

CTやパノラマ画像による確実な精査の上、安全性を十分考慮して抜歯を行っています。

口腔粘膜疾患

口腔内の粘膜にできた口内炎や潰瘍、舌の状態などで、いつもと異なった症状等不安があれば何でもご相談ください。

小児歯科・小児矯正歯科

特にお子様には恐怖心を与えないよう、無理せず短時間での治療を心がけています。
可能であれば麻酔は避け、痛みが少ない安全な治療の仕方を探求します。
乳歯列期からの歯並び相談にも応じています。
子供のうちから矯正装置を使用するべきなのか、大人になってから矯正を始めて間に合うのかなど疑問点はなんでもご相談ください。

矯正歯科

全額的な歯並び治療から部分的な歯並び治療まで幅広く行っております。
審美的に違和感の少ない白い矯正器具もご用意しております。
具体的な治療の期間や矯正器具等は患者様の口腔内の状態に応じて変わりますので、まずはご相談ください。

当院では虫歯や歯槽膿漏などの予防にも力を入れております。
ご家庭でのセルフケア徹底のためのブラッシング指導に力を入れています。
また、歯ブラシでは落としきれないプラーク、歯石の除去をメインに患者様に合わせてメンテナンスさせていただいています。
健康な口腔内を維持して、ご自身の歯をできる限り長持ちさせていきましょう。

歯科検診

ささいなことでも結構ですので、お口の中で気になることがあればなんでもご相談ください。
また、妊婦歯科検診や就学前検診等も行っておりますのでお気軽にお声かけください。

当院では往診を行っております。
身体が不自由等の理由で通院が難しい患者様には、お宅へお伺いしながら治療させていただいております。

ホワイトニング

自宅で継続してしていただくホームホワイトニングと院内で短期間で一気に行うオフィスホワイトニングの両方を取り入れております。

セラミック修復

保険適用外ではありますが天然の歯によく調和した修復物で、身体にも優しい材料を使用します。
なお、小臼歯に限り保険適用で白い被せ物をお作りすることができます。まずはご相談ください。

矯正治療

前歯だけの部分矯正も行っております。また、矯正装置の銀色が気になる方へ、より違和感の少ない白い装置もご用意しております。

インプラント治療

CT、パノラマ等でしっかり審査診断した上で安全にインプラント埋入を行います。
1本ずつのインプラントはもちろん、入れ歯の支えにするためのインプラントもございます。
できるだけ歯を削りたくない方、入れ歯が嫌な方、入れ歯が合わない方、一度ご相談ください。

保険外治療について

セラミックス治療、インプラント治療、矯正治療、ホワイトニングなど、一部保険範囲外の治療も患者様のご希望があれば行っております。
お気軽にご相談ください。